忍者ブログ
おいしいよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生を楽しく生きるためには面白がることが大切です。





今まで、面白がり度が低かった。そもそも把握していなかった。そこで、面白がり度を定量化するために日記を作ることにしました。この、面白がり日記は月単位くらいでまとめていきます。





2019年6月。





・起業ネタを考えていたら、丁度良い情報が勝手に入ってきた。引き寄せだ。素晴らしい!





・イギリスは不思議な国であることを知って、旅行が楽しくなってきた。





・次の試験で決まるが今の出来は決して良くない。しかし、イメージングの力で乗り切ってみたい。さあ、どうなることやら。結果はどうあれ、合格を引き寄せてみたい。 → びっくり! 合格した。やっぱり、願えば叶う。実は合格報告の前に、別の人の合格お祝い会をしてまして、心の中では自分の合格祝賀会として位置付けていたんです。予祝が良かったのかもです。





・乗ってみたいな  https://www.hawaiinisumu.com/article/644





・今月もいろいろな気づきがあった。その中でも、自分をもっと大切にしなさい、というメッセージが多かった。出来ない自分を認めてあげる、自分で自分を誉めてあげる、自分の気持ちに気づけばオッケー、とか。





・雇われ仕事において出世するかどうかは運次第の運ゲーム。
勉強と実務は努力次第でスキルが向上する努力ゲーム。どうせ努力するなら効率よく、とか思うと焦るだけだ。ゲームなんだから面白がらないと損だ。 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
おいしいよ
性別:
非公開
カウンター
忍者ブログ [PR]