忍者ブログ
おいしいよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E5%90%B9%E6%9B%BF%E7%89%88-%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AA/dp/B00FIWNUPM/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&keywords=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&qid=1558795806&s=instant-video&sr=1-1





しばらくぶりに観たが、やっぱり面白い。しかも、メンタル強化になる。





たった1つの考え で世界が変わるということは映画で無くても、夢で無くても、現実の世界でも、シンプルな考えは植えつく。人がやるか自分がやるかだ。自分でやろう、と思った。自分にシンプルな考えを植え付ける。潜在意識に植え付ける、という感じかな。





記憶の宮殿を作る参考にもなる。多層構造。





自分のメンタルを守るためにも活用したら良いと思います。疲れた時はこの記憶を思い出し、嫌なことがあったときはあの記憶を思い出し、、、で現実逃避するのもありかと。





ですが、現実逃避もほどほどにしないと虚無の世界に入ってしまうかもしれないので注意が必要です。





虚無といえばネバーエンディングストーリー。これも面白い映画です。もちろん、メンタル的にも元気になれます。









関連; 記憶の宮殿 と言えば、羊たちの沈黙 潜在意識

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
おいしいよ
性別:
非公開
カウンター
忍者ブログ [PR]