忍者ブログ
おいしいよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうやら幸いにして、自分には「やればできる」という確信がある。たぶんそれは、小さいころ、背泳ぎなんて無理、25mをノンブレスでの潜水なんて無理、と思っていたのに、なぜか出来てしまった経験からきてると思う。

やればできる、という感覚があれば、あとは時間との勝負だ。期限を決めて、とにかくやる、できれば仕組みを作って効果的にやるだけのこと。


人間の基本的資質は努力次第で伸ばすことができる! 思い通りにいかないときにこそ、粘り強く、あきらめずに努力し続けることで人生の試練を乗り切れる。

まあ、一言で言えば、「思い込み」ですけどね。



マインドセット「やればできる! 」の研究

しなやかマインドセット;
人間の基本的資質は努力しだいで伸ばすことができる。うまくいかないときやつまずいたときでも粘りづよく頑張り、挫折や失敗から学び続けることができ、自分を向上させることに関心が高く、失敗を恐れず難しいことにでもどんどん挑戦する。


合わない仕事を出来るようにする意味は無い。何をやっても出来るのだから、もっと別の仕事を模索しよう。もうサラリーマンはコリゴリです。これだけはハッキリしている。自分を向上させることに目を向ければ、やるべきことも決まってくる。

今の勤務仕事はサラリーマンではあるものの、スーパーフルフレックスだし、命令する上司もいないので、何とかやってますが、数か月後には辞めるか続けるかの結論を出します。

やればできる、のだから嫌なこともできてしまうので要注意だ。


★ 自分は柔軟な思考があるから、、、とのガチガチに固まった膠着思考は駄目。環境、気分、体調によって、思考のパターンは変わってしまう。自分の思考をチャックする第三者視点でのセルフモニタリングが必要になる。






style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9270718371574482"
data-ad-slot="5698606868"
data-ad-format="link"
data-full-width-responsive="true">

PR
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
おいしいよ
性別:
非公開
カウンター
忍者ブログ [PR]