忍者ブログ
おいしいよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結論として、GoogleAdsの審査を受ける際には、しっかりした記事を書いて、一度の審査で合格することにして、もし、不合格なら改善するよりも、新規に作り直した方が良い。そもそも、テーマで落とされてるかもしれないし。






私が所有している他のサイト(ブログ)をGoogleAdsの審査にかけてみたが、不合格でした。不合格となると、維持でも合格してやる! との思いが出てきます。

ゲームと同じですね。やられても、また再度挑戦する。何度死んでも、またプレイする。

そうそう、GoogleAdsの審査は、質の高い記事(文字数2000文字くらい)が15件くらいあれば合格するらしいです。なので、今の調子では絶対に審査に合格することはないだろうな。何のブログか分からないのは駄目らしいです。まさに、このブログそのものです。まあ、ただの日記なんですけどね。他に無料ブログを持っているのですが、それらは審査にパスしてます。それとの比較で検討すると以下が原因と考えられます。

・何のブログか不明である。→ ただの日記です。
・禁止用語を使っている恐れがある。
・若干、感情的な表現があり、特定人に不愉快な思いをさせる表現がある可能性あり。
・そもそも、誰の参考にもならない記事が多数ある。→ ただの日記です。
と、キリがない。日記なのにGoogleAdsの審査を受ける時点で無理があると思われます。

で、あるからこそ、このブログを如何にしてGoogleAdsの審査に合格させたかをの実録にしていきたいと思います。

難しいから楽しい。

2日目
審査結果の連絡はまだ来ない。過去に作ったサイトは昨日のうちに不合格の連絡があった。

3日目
進展なし。
ふと、、画像が無いなあ、と思った。
自分のイメージ力アップのためにも画像をアップするようにしよう。
あまり大きなサイズは将来的にみて厳しいのでそこそこサイズに留めておくことにする。

4日目
不合格の通知が来ました。
当分、同じ内容はまとめよう。と、思ったが、それは面倒だし、過去を振り返ることが出来なくなる。当分は、すでに審査合格しているサイトとの比較をしてみます。
あー、そういえば、このブログ、一時は審査に合格してたのですが、2019年10月くらいから駄目になりました。そこも研究してみます。


5日目
一度、ブログをまっさらにしてから再建するしかなさそう。徐々に更地に戻していきます。
移動元 https://oishii4oishii4.blog.ss-blog.jp/
移動先 http://oishii4oishii4.blog.shinobi.jp/


6日目
そういえば、以前と違って画像が全くないな。

7日目
無料ブログだと、内容がぐちゃぐちゃになる。タブを使えないので、カテゴリに依存するからだと思う。無料ブログは1テーマだけについて書かないといけないみたいだ。
しかし、冷静に考えるとPVが少ない、このブログでGoogleAdsの審査を気にしても無意味だと気付いた。

GoogleAdsの審査
・50個のまとまった記事が必要。
・1記事 3000文字
・言いたいこと、理由、具体例、再度言いたいこと(結論)

上記を満たしていない、というか、今更どうにもならないが出来るだけ整理した状態で、再度審査したが、瞬殺された。これ以上は時間の無駄だ。

結論として、GoogleAdsの審査を受ける際には、しっかりした記事を書いて、一度の審査で合格することにして、もし、不合格なら改善するよりも、新規に作り直した方が良い。そもそも、テーマで落とされてるかもしれないし。

PR
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
おいしいよ
性別:
非公開
カウンター
忍者ブログ [PR]