忍者ブログ
おいしいよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1章 お金持ちの特徴は「自己肯定感」にある
人間を突き動かす「自己肯定感」とは何か?
自己肯定感が高いと、どうなるのか
ストレスに強く、すぐ立ち直れる
自分のルールで生きていると、よいアドバイスがもらえる
自己肯定感がマックスになると、奇跡が起きる

第2章 日本にいては自己肯定感が育たない
日本は世界的に見て自己肯定感が低い国
学校が自己否定感を強くしている
失敗を許さない日本人は危ない

第3章 自己否定感がいっぱいだと、どうなるか
自分の「価値」に気づかず、幸せを感じられない
人を攻撃し、批判するようになる
恋愛も仕事もがんばるほど苦しくなる
お酒などに依存するリスクが高まる
自己肯定感はあとからでも上げられる

第4章 自己肯定感が高くなる考え方
マズローの欲求5段階を超えた「自己超越」へ
人の目ではなく、自分の本当の気持ちを優先する
世間の常識を疑って「自分の常識」で生きる
挑戦はいつでも自由にしてもいいのだと考える
失敗しても命は取られないと考える

第5章 自己肯定感を上げる習慣と言葉の使い方
自己肯定感の高い人は、「プラスの言葉」を使っている
自分をほめると自己肯定感が上がる
失敗談を笑って話すのもいい
妄想や独り言もポジティブに変える
いまの自分を否定しない言い方をする

第6章 なりたい自分になるためのアクション
自分のよいところを書き出す
自分にとっての「成功」を定義する
目標設定をして紙に書き出す
「とりあえずやる」習慣を身につける
マインドブロックの外れた集団に入る
「ちょっと無理かも」というレベルに突っ込んでみる

第7章 自己肯定感を上げてお金持ちになった人々
1 ふんどし王子の自己肯定感アップストーリー
2 グッチー子だくさんの自己肯定感アップストーリー

第8章 世の中はお金をつくる方法であふれている
お金の「使い方」の常識を捨てる!
利ザヤで稼ぐ! メルカリ、ヤフオクで500万円の利益
情報発信がお金になる時代
値段の歪みを見つければ、お金持ちになれる

第9章 クレイジーマインドで不動産投資!
誰も買わないから、安定収入が手に入る
1万円で借りたものを5万円で貸す
至るところに激安のお宝が眠っている
壁がなくても屋根がなくても、借りる人がいるという現実
自分のルールだから負けることはない

第10章 お金よりも大事な無形資産を築こう
無形資産があれば、お金がなくても欲しいものが手に入る
情報を発信することで無形資産を育てる
どんなお金持ちでも、マインドがダメならじり貧になる
「あいつ狂っている」は最高のほめ言葉




本は題名が全てなのかも。つい、手に取ってしまった。内容は、知ってる人には何も新しい所は無い気がする。しかし、苫米地の本の愛読者でない人には良いと思う。年2400万円は不動産によるものなので、私にはしっくりこないけど。
PR
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
おいしいよ
性別:
非公開
カウンター
忍者ブログ [PR]