忍者ブログ
おいしいよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この連休は間違った頭の使い方をしたかもしれない。ずーと、ストレスに打ち勝つ方法を探してきた。

しかし、今日、突然、不安になり落ち着かなかった。あと2日で、また仕事ですから、無理もない。生きている限り、常にストレスはある。絶えることのないストレスに連勝していくのは正直疲れた。

結論として、セロトニンをもっと出す練習をしておくべきだった。で、本を数冊、引っ張り出して、見直し中。
・息を止める(呼吸法)
・トリプトファンを摂る(バナナ、玉子、チーズ、鶏肉、などなど)
・ヨガ
・リズミカルな運動
・タッピング

そういえば、努力を趣味にする、というのは、いつの間には自分のメニューに無くなっていた。復活させよう。そして、今日一日、努力できたことを、自分で自分を誉めてあげよう!

※ トリプトファン → 5-ヒドロキシトリプトファン → セロトニン に変換されて脳に届くので、サプリを摂るなら5-ヒドロキシトリプトファン(5htp)の方が効率的。

いろんな所から購入できるので、どれを使うか悩むことろだ。

見た目では、これが効きそう!
しかも、高評価だ。



まっ、でも効率化は必要です。




SnapCrab_NoName_2019-5-5_18-7-53_No-00.png

最近、24時間仕事が気になっている。気にはなっているが、手を付ける気にならない。まさに悪い見本のような状態。時間制限しないとメンタルが駄目になる。仕事を気にしないようになるために数日前から瞑想を始めました。今していることを心で思うという瞑想です。今なら、、、タイピングしている、タイピングしている、とか思いながらタイピングする、というもの。歩く時もつい仕事を考えてしまうので、右足、左足、右足、、、と心で言いながら歩くなど、を実践中。これをすることで少なくとも心配事で気が滅入ることが少なくなってメンタルが楽になりました。いわいるウィルパワーを使わないようにしています。




そうそう、、、、
現役時代に成果が出せていたのは図表作成が大きい。今の会社では、「無駄なことするな!」と言って怒られるため作成していなかった。そもそも、これが低迷の原因のような気もする。まあ、あと数か月で成果が出なければ、別の仕事に移るだけのことだ。出来れば、それまでに起業が出来れば、雇われの身から卒業できる。暫くは、どっちも成功するように努力してみよう。
PR
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
おいしいよ
性別:
非公開
カウンター
忍者ブログ [PR]