忍者ブログ
おいしいよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だらけてしまう。

3,2,1,0 さん、にい、いち、ゼロ
でカウントして次に進むように習慣づけしよう、っと。


この方法で今日は持ち帰り仕事がすごーくはかどった。
本当は、絶対に仕事を持ち帰らない、と決めていたのだが、
10連休のため止む無く、今回だけは特別に許可しました。
もちろん、自分が自分に許可しました。


よし、あと3回遊んだら、1回は処理を進めよう!
って、感じで自分を騙しながら仕事を進めましたよ。

ところで、仕事にヤル気は不要、とのポリシーを持っていましたが、それを気に入らないとする人も多くいました。しかし、とある本に書いてあったことも、同じ意見だった。仕事は淡々と進めればいいだけのことで、ヤル気になるのを待っていたら絶対に終わらない。

また、その本には、なんと、「あきらめろ!」と書かれていた。意味的には、損切りしろ! ということだと理解した。そうそう、トータルで成功すれば良くて、1つや2つ、出来なくても全く問題が無い。むしろ、そんなことに時間を費やすのはバカだと思う。って、少し前の私のことです。
PR
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
おいしいよ
性別:
非公開
カウンター
忍者ブログ [PR]