おいしいよ
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
A4用紙1枚にまとめる、という方法は入社から退社まで30年以上も使ってきた方法で多くの成果を出せた。
A4用紙1枚にまとめるにはフォーマットを作っておく必要がある。あらかじめ、どうまとめるかを決めておけば必要な事項を漏らすことがない。私は技術者だったので、大雑把な課題、1現状把握、2目標値設定、3要因分析、4仮説、5実行、6結果確認、7まとめ みたいな感じで資料を作ってました。
1枚にまとめるので自分の頭の整理になります。報告の時もポイントだけを説明できるようになります。
テスト表
A | 30円 | 在庫あり |
B | 50円 | 在庫あり |
C | 20円 | 在庫なし |
E | 100円 | 在庫なし |
PR
この記事にコメントする