忍者ブログ
おいしいよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見ると決めたものが見えてくる。 それが人生なのです。
ひすいこたろう




この本はとても良いです。お勧めです。内容としては知っていることしかなく、それを上手くまとめただけ、とも言えるのですが、ワークがあり、ついやってしまいます。今までは知ってるだけだったのですが、この本は実践させてくれます。この本を読む前はかなり苦しかったのですが、実践していくうちに楽しくなってきました。良い本です!

喜んで生きることが大事です。私は残り1か月の研修を今日からキセキの挽回で終了することが楽しくなってきました。
PR
日々の記録は是非ともつけた方が良い。生きるに値する人生は記録に値する人生なのだから。
アナリー コーダー


追伸 2019年6月15日
何でもメモしておけば、後から回想出来る。きっかけがあれば、それをトリガーとして記憶を思い出すことができ、そして記憶を作り変えれば不幸は無くなる。過去は変えられないとかいうけど、過去の出来事の価値は今もしくは将来に決まる。例えば、当時は思い出したくないような出来事でも、今、その出来事を振り返れば、その出来事がきっかけで人生が好転していることはいくらでもある。
ゴールは更新しなくてはならない。
苫米地


現状維持を目標にすると衰退していくだけだ。
常に高い目標、ゴールを設定して、より高みを目指すことが必要だ。
これは歳をとっても同じこと。
死ぬまで高いゴールを目指すことで、質の高い人生になる。
とにかく人間は徹底しないとダメです。もし徹底することができないならば、普通の人間です。
福沢諭吉
どんな舞台でも頂点にこだわり続ける
佐藤琢磨


チャレンジしない人生はつまらない、と思う。何でも良いので極めたい。人並だと感動も無い。
そして、この頂点にこだわる、というのはエフィカシーを常に高く持つことになる。自分を常に高く評価してあげることが必要だ。上手くいかなかったときは「私らしくない」と認識してすぐに忘れて、上手く行ったときはものすごく自分を誉めてあげる。日本人は自分の誉め方が足りない。小さいことでも思いっきり自分を誉めてあげよう。
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
おいしいよ
性別:
非公開
カウンター
忍者ブログ [PR]