忍者ブログ

なんとなくおいしいよ





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



アウディおいしいよ
NEW ENTRY
11 2017/12 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 01

12/17/09:41  [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02/22/12:04  読書用 ライト

電球は別売りです。
PR

10/27/08:09  新しい自分を作る10の秘策

これ良いかも、、、。




より良い自分に生まれ変わりたいあなたへ・・・

なたにとって成功とはいったい何でしょうか?

  • ・たくさんのお金を稼ぐことでしょうか?
  • ・名誉や肩書きを得ることでしょうか?

これから紹介する全米トップクラスのパフォーマンスコーチ、リー・ミルティアは成功について次のように言っています。成功とは・・・

リー・ミルティア
 
  • 自分自身を好きになること
  • 自分の可能性を活かしていると実感できること
  • 役に立つ人間になること
  • 自分の人生のクオリティーに満足していること
  • 人生を楽しんで生きていると実感できること

もしあなたが上のような成功の定義に、少しでも共感してくれるなら、このまま読み進めてください。きっとこのサイトはあなたのお役に立つでしょう・・・

アメリカの田舎町で生まれた一人の少女がいました、、、彼女の名前はリー・ミルティア。

リー・ミルティアは、才能に恵まれていたわけでもなく、頼れる人脈もなく、大きな成功をつかむことができるような女性ではありませんでした

彼女の両親もそう信じていましたし、彼女の周りの人たち、また彼女自身もそのように考えていました。しかし、ある日を境に彼女は・・・

「自分はどうやったら成功できるのか?」

そのことについて、来る日も来る日も自らに問いかけ続け、その答えを考え始めました。

富とは何なのか?幸せとは何なのか?社会や経済に左右されないにはどうすれば良いのか?成功することにどんな意味があるのか?それから数年が経ち、なんと!・・・

そうです、リー・ミルティアはウォルト・ディズニー、AT&T、ゼロックス、フェデックス、NASA、IBM、フォードなど、超一流企業の従業員を指導する全米トップクラスのパフォーマンスコーチという立場になっていたのです。

誰も彼女の成功を信じることはなく、内向的な性格で、才能に恵まれていたわけでもなく、人脈もなかったのにです。

しかもその後、リー・ミルティアのビデオセミナーは、フォーチュン500(全世界のトップ500企業)のうち、350もの企業で採用され、たくさんの有名大学でも研究されることとなります。

アメリカ海軍、ダン&ブラッドストリート、アメリカ空軍、ベルテレフォン、その他多くの企業のためにリーは、トレーニングビデオを作成しました。つまり、アメリカ海軍や空軍、その他の大企業が、モチベーションを上げるのに、彼女から学んでいるのです。

また彼女は数えきれないくらいのラジオ番組、雑誌、業界紙、新聞などでインタビューを受けています。その活動が評価され、連邦大学よりモチベーション理論の分野で名誉博士号を受け取りました。

彼女は間違いなく、数えきれないほどのビジネスマン、起業家、セールスマンの能力を最大限に引き出してきた、世界トップクラスのパフォーマンスコーチになったのです。

リー・ミルティアは、自分がゼロから成功した経験を活かし、あなたが成功する、、、つまり、自分自身を好きになること、役に立つ人間になること、自分の可能性を活かしていると実感できること、自分の人生のクオリティーに満足していること、人生を楽しんで生きていると実感できるための方法。

それを、分かりやすく10個のコンセプトと簡単なエクササイズにまとめました。それが、これから紹介するCDプログラムです・・・

このCDプログラムでは、あなたが自分を好きになり、より良い自分に変わり、自分の人生を心から楽しんで成功していくための方法を10個のコンセプト、そして簡単にできるエクササイズを、あなたに詳しくお伝えしていきます。

具体的に成功するためにどんな10個のコンセプトがあなたに必要なのかというと・・・

あなたは自分自身に対して、どのようなイメージを持っているでしょうか?

どのくらい人間関係が得意か、どのくらい成功しているか、どのくらい稼いでいるか、どのくらい良い親であるか、などなど・・・このことは全てあなたのセフルイメージ(自己認識)によって変わってくるのです。

あなたの周囲にいた人間により、セルフイメージは5歳から7歳の間で構築されるため、幼い頃に埋め込まれた悪いセルフイメージを持ったまま大人になってしまった人が世の中にはたくさんいます。

ここではそのセルフイメージの改善方法をお伝えします。昔からよく言われている事ですが、自分はこうだと考えればその通りの人間になるのです。自分の精神をプログラミングし直し、最高の自分になりましょう。

このコンセプトは非常に強力です。なぜなら、人生で成功するかどうかは自分自身の考え方にかかっているからです。あなたは楽観主義者と悲観主義者のどちらでしょうか?

このポジティブになる方法を学ぶことで、あなたはチャンスをモノにできる考え方を身に付けて、今までと違った見方で自分自身を見ることができるようになるでしょう。ネガティブな人と話して、エネルギーを吸い取られることもなくなるでしょう。

またあなたが日々の生活でストレスを感じることがあるなら、このポジティブになることをきちんと学ぶことで、ストレスの約90%はなくなるはずです。

あなたがネガティブなことを考えれば考えるほど、ネガティブな現実認識が強まります。ここでは、「21日間で明るく創造的になるトレーニング」もご紹介します。

オリンピックのメダリストや、一流のスポーツ選手はほぼ全員と言っていいほど、このイメージトレーニングを行っています。事実、人の神経系統は想像上の出来事と、現実の出来事を区別できないのです。

ここではイメージトレーニングを行う方法をあなたにお伝えします。もしあなたが一流のアスリートでないとしても、このイメージトレーニングはあなたの人生を変える大きな効果があるのです。

人の脳の機能からイメージトレーニングを行うのに最適な時間帯、イメージトレーニングの具体的な方法をお伝えします。

自信を高める、体重を減らす、タバコを止める、昇級や昇進の準備をする、人間関係を良くする、プレゼンテーションの準備をする、などなど・・・ほとんど全てのことで、このイメージ化の方法は有効です。

また毎日ベッドの中でできる、あなたのパフォーマンスを向上させるイメージトレーニングもお伝えしますので、さっそく実行してみてください。あなたはいつでも、なりたい自分になることができるのです。

1日に人が考えることの75から80%はネガティブなことだと知っていましたか?

またあなたの回りを見渡しても、毎日毎日ネガティブなニュースがたくさんやっていますし、周りの人がネガティブな話題をわざわざあなたの元に持ってくる場合もあります。

ここでは自己肯定(セルフトーク)というテクニックを使って、ネガティブなことからあなたがを遠ざけて成功する方法をお伝えします。

これはあなたがイメージ化をしたものを強化する方法で、なりたい自分をイメージしたポジティブな言葉を言うことで、あなたはなりたい自分にどんどん近づくことができます。
なぜなら、人は自分が思った通りの自分にしかならないからです。

このレッスンではNLP(神経言語プログラミング)でも使われる、パターンの中断というテクニックを用いて、あなたのネガティブな考えを、一瞬にしてポジティブな考えに上書きする方法をお伝えします。

あなたが今、何かコンプレックスで悩んでいたり、悪い習慣がある場合、このパターンの中断はスグに、最も効果的に使えるでしょう。

またビクトリーリストを使って落ち込んだとき元気を取り戻したり、自信を付ける方法もお伝えします。もしあなたが親なら、ぜひ子供もためのビクトリーリストを作ってあげてくださいね。

過去から受け継がれて来た、効率の悪い間違った学習方法はあなたを成功から遠ざけているということを知っていましたか?

ここでは、24時間休みなく働いてくれるあなたの潜在意識を使って、効果的に学習する肉体への刷り込みのテクニックをお伝えします。

多くの成功者はこの方法を活用して学習していますし、実際のこの方法を書籍などでオススメしている成功者もいます。そうすることで、彼らはほとんど苦労することなく次々と新しい知識を学ぶことができるのです。

例えあなたが毎日忙しかったとしても、時間をより効率的に使うこともできるようになるでしょう。また何かを学ぶのに最適な時間もお伝えします。あなたはもうこの方法なしでは学習できなくなるでしょう。

人生においては創造的になることも極めて重要です。事実、成功した起業家たちは、直感や自分の内なる声にいつも耳を傾けているのです。

もしかしたらあなたは、自分は創造的ではないと思っているかもしれません。しかし人は皆、第六感と言われるものを持っています。

ここでは、ブレインストーミングを始めとする、あなたの頭からより多くの創造性を引き出す、たくさんの方法をお伝えしていきます。これで物事の解決策や、新しいアイデアなどが次々と溢れる自分になることができるでしょう。

動物には危険を察知する能力があると言われています。実は人間にもそのようなテレパシーのような能力があるのを知っていましたか?これはオカルトな話しではありません。

人の脳は情報を作り出し、それを他者とやりとりすることができるのです。

この精神のテレパシーを効果的に使うことにより、あなたと他者との人間関係が良くなったり、他者に影響を与えたりすることができるようになるでしょう。

また、人間が誰しも持っているスコトーマ(目に見えない情報)を外し、相手の良い面に目を向けられるようにもなるでしょう。

あなたもきっと子供の頃は何か夢を持っていたはずです。しかし、大人になることで目標を見失ってしまう人がほとんどです。目標なんてことを意識せずに毎日の生活に追われている人もたくさんいるのです。

しかし、明確な目標を持つ事は人生での成功に不可欠な要素だということは、多くの成功者が何度も繰り返し言っていることです。

自分の目標を見つける秘訣、どんな目標を持てばいいのか、どんな場所で目標を作ればいいのか、どのくらいの大きさの目標がいいのか、目標を持つべき12の分野、目標を立てるときに気をつけなければいけないこと、などなど、あなたを成功に近づける目標について詳しくお伝えします。

人生においても最も成功している人は48歳を過ぎてから成功しているという事実をご存知でしたか?だから今あなたが何歳でも、このセッションで学んだ方法で目標を作ることで、自分の望むものを実現できるのです!

あなたは自分自身の人生を深刻に考えることはありませんか?それはあなたの貴重なライフエネルギーの大きな無駄遣いなのです。

人生とは毎日が冒険です。その冒険に備えて、ユーモアのセンスを身につけましょう。そうすることであなたのエネルギーは高まり、人気者になることができるでしょう。

「私にはユーモアがないから・・・」という人も安心してください。このセッションでは、物事を深刻に考えない簡単な方法をお伝えします。

あなたは暗くて、重苦しい人生を送る必要はありません。より笑えば、より健康になれるという医学的研究結果も出ているのですから!

08/18/12:09  How to Learn Speed Reading

06/02/10:27  イメージストリーミング Image Streaming. How to Image-Stream

1. You describe in as sensory-textured detail as possible. The major part of your brain that we want to bring on line, works with sensory images even in profoundly intellectual matters. Explanation takes you away from that sensory immediacy. Instead of saying, "I'm at the beach" or "This is Virginia Beach," detail instead the warmth of sand under your toes, the sound of surf, the smell of salt, the wheeling of the gulls above you in the almost-white sky, black and white of the gulls on that paler white far above you....

2. Describe as rapidly as you can, to get more and more detail in. Describe faster than you can stop to judge whether or not something is worth mentioning, just go ahead and flow it through (and see what comes with it). This is a kind of "brain-storm" only with description instead of ideas or answers, and has a similar rule to brainstorming's "if it occurs to you, express it!" Really rapid-flow describing exerts almost a Venturi force or suction pulling other perceptions into focus.

3. All this is done most easily with eyes shut, so that your inner visual circuits aren't distracted away from these initially subtler signals, and so they can operate at full sensitivity. In other words, please keep eyes closed during such processing, in order to see more freely.




 




 イメージストリーミングは視覚化力の実践方法の1つで、頭の中にいろいろな画像を思い浮かべながら、新しいことを考えていく訓練です。詳しくは本書に譲りますが、座り心地のよい椅子に座った状態か、ベッドに横になった状態で目を閉じ、イメージを思い浮かべ、そのイメージを大きな声で説明していきます。
 毎日1回この訓練を繰り返すことで、頭の中の画像をイメージする習慣ができ、さらにイメージしたものを五感に表すことで、画像と自分の感覚との新しい結びつきが生まれるのです。



http://finenetworld.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-b43d.html

●イメージ・ストリーミングの方法
まず、座り心地のよい椅子に座り、目を閉じて、頭の中に浮かんだイメージを大
きな声で説明する、たったこれだけです。ただし、この時に気をつけなければな
らない、非常に重要なことが三つあります。
●<イメージ・ストリーミングの【三つの掟】>

1.頭の中で浮かんだイメージは、大きな声で、他の人、あるいはテープレコーダに
向かって説明しなければならない。小さな声では、効果がない。

2.説明するときには、体中の全五感を使わなければならない。例えば、雪の積もっ
た山を見たら、外見だけでなく、雪を口に入れたらどんな味がするか、手触りや匂
いはどうか、山頂を吹く風の音はどうかなどについても説明することが必要。

3.説明はすべて現在進行形で話さなければならない。

●イメージストリーミングにおいて、映像・音・触感・匂い・味、頭に浮かんだ
物は全て"イメージ"と呼びます。

●鮮明な映像が見えていなければいけない!と思っている人が多いようですが、
実際は、映像がぼやけていようが一瞬で消えようが気にする必要はありません。
鮮明なヴィジョンはあくまでも目標の一つです。
訓練を継続しているうち次第に見えてくるようになります。

参考

●本家
プロジェクト ルネッサンス
(イメージストリーミングを開発したウィン・ウェンガー氏のサイト)
http://www.winwenger.com/

●過去スレ
イメージ・ストリーミングpart1
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/lifework/1164024957/
●参考スレ
イメージ・ストリーミング@仙道・気の実践
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/5611/1076652382/l50


頭の良い人というのは、脳の神経細胞同士の繋ぎが豊富であるらしいです。
アインシュタインの脳を解剖した際、神経細胞同士の繋ぎが豊富であり
学習環境の整ったラットの脳も同様とのこと。
このイメージ・ストリーミングというテクニックは、
脳の神経細胞同士を繋ぐそうです。
よってIQが上がるとか。

・1 イメージ・ストリーミング(仙道・気の実践板)より sasu氏
・2 イメージ・ストリーミング(仙道・気の実践板)より 里美氏
・3 イメージ・ストリーミング(仙道・気の実践板)より その他
・4 イメージ・ストリーム~学習促進情報交換スレ(したらばBBS 速読渇望板)より 静空氏
・5 イメージ・ストリーム~学習促進情報交換スレ(したらばBBS 速読渇望板)より トマト氏
・6 イメージ・ストリーム~学習促進情報交換スレ(したらばBBS 速読渇望板)より その他
・7 髄脳 這い這い いわゆるあの人の(能力開発jetabbs)より
・8 イメージ・ストリーム~学習促進情報交換スレPART2(能力開発jetabbs)より
・9 2ちゃんねる

イメージ・ストリーミング(仙道・気の実践板)より

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/5611/1076652382/

sasu氏のレス

〔ビロードのような滑らかな呼吸〕
自分の呼吸に集中します。
息を吸って吐くまでに間がないほど滑らかに呼吸してみましょう。
長く、継続的で、流れているようなゆったりした呼吸。
まるでゆっくりとした官能的なため息のように。
そして、ビロードの布をなでるように自分の息で自分自身をなでてみましょう。

〔ビロードのような滑らかな呼吸〕は、イメージ・ストリーミングのテクニック をする前にするもので、イメージを生み出しやすくします。

身近なイメージ
よく知ってる人や物(家族など)を目をつぶって詳しく説明してみる。

説明している間中イメージが現れてる必要はない。
イメージが鮮明にイキイキさ せれるなら強調や誇張、一部創作してもよい。
五感をフル活用(匂いとか)。

(イメージ・ストリーミングの方法)
『座りごこちのいい椅子に座り、目を閉じて、頭の中に浮かんだイメージを 大きな声で説明する』

(イメージ・ストリーミングの三つの掟)
-気をつけねばならない非常に重要なこと-

1、頭の中に浮かんだイメージは、大きな声で、ほかの人、あるいはテープ レコーダに向かって説明しなければならない。
小さな声では、効果がない。

2、説明をする時には、体中の全五感を使わなければならない。
例えば、雪 の積もった山を見たら、外見だけでなく、雪を口に入れたらどんな味がする か、手触りや匂いはどうか、山頂を吹く風の音はどうかなどについても説明 することが必要。

3、説明は、すべて現在形で話さなければならない。

2の〔ビロードのような滑らかな呼吸〕をしてから、12、13のイメージ・ストリー ミングに挑戦してみましょう。

「大きな声に出して」というのはどういった理由からなんでしょうか?

簡単にいうと理由は「脳にフィードバックさせるため」です。

応用テクニックは(合計)数時間 イメージ・ストリーミング をしてからしたほうがいいので

ガンツフェルト法は、私も使えると思います。

〔ビロードのような滑らかな呼吸〕をしてか ら、12、13のイメージ・ストリーミングがいいと思います。
時間 は短く10分でも構いません。

2の〔ビロードのような滑らかな呼吸〕をしてから、12、13のイメージ・スト リーミングでできなかった人は、次に紹介するテクニックを試して下さい。
また、出来た人がしても構いません。

(大きな声で、美しい光景を説明するテクニック)
今まで見た中でいちばん美しい風景を思い出す。
あくまで現実の場所。
想像はだめ。
(何年も前の)潜在的な記憶を引き出す→説明が深まるにつれ、心がさまよう →関係ないイメージが湧いてくる→説明する。

(残像テクニック)
比較的強い40から60ワットの電球を30秒程見つめる→目を閉じ残像を説明 →残像は色や形、位置を変え新しいイメージがでる→説明する ストライプ、水玉模様、縞模様など強い視覚パターンも十分時間をかければ可。
眠い子どものように、目をやさしくこすって、指の圧力による光や色のイメージを説明(光視テクニック)

2ちゃん某スレのローソク視トレーニングをやってるので それと併用してみようかな

光量が少なそうですが、周りを暗くして充分な時間をかければろうそくで(残像テ クニック)はできます。

私も多かれ少なかれ創作が入りますが、そのことによりイメージが具体的になった り、止まったイメージが動き出せば問題ありません。
最終的な目標は、『なにもの にも拘束されず自由に自分の内からイメージを湧き上がらせること』です。
里美さんのイメージストリーミングは順調なようですね。
アドバイスさせてもらうと、《視覚以外の五感も使ってみる》ことです。
例えば《バラの匂い》や、《子猫 を撫でてみたり》、といった感じです。

イメージ・ストリーミングがうまくできない人用の続き。
できる人がするのも可。

(昔の夢を思い出すテクニック)
特別鮮明に残っている夢の一つや二つはあるのでは? その夢を、話の順序を変えないで、できるかぎり鮮明に説明。
ほかのと同様、少しごまかしたり、創ったりしてもよい。
ただし、何が起きたかを思い出すより、今、目の前でそれらを見ているかのようにすべて現在形で話すのがポイント。
説明していくうちに、ある時点で夢はそれ自体が命をもつようになり、記憶が途切 れていたとしてもそこから再開し、意識の中で完全な形をとるようになる。
何年も 忘れていた、または、自分が抑圧してきた夢のメッセージや結末を再発見することも。

(物語を使ったテクニック)
イメージ・ストリーミングは、小説や物語、映画、TV番組など、本人が素晴らしく、 おもしろいとかんじたものなら、どんなものからでも組み立てられる。
つい最近読んだり実際に経験したこと、あるいは頭の中に鮮明に残っている話を選 んでみる。
その際、作者が描いてないシーンの《言葉をペイント》することから始める。
より早く、深く説明できるようになればなるほど、本物の完全なイメージ・ストリー ミングに近づいている。

(ファンタジア・メソッド)
目を閉じて心を豊かにする音楽に耳を傾けましょう。
[作者によるとフランス印象派 音楽やクラシック【1750~1825に限る】、モダンジャズが最も効果的]。

(目隠しをして手さぐりするテクニック)

二通りのやり方

1.自分で目隠しをして家の中を歩き回り、いろいろな物に触れていき、その物 の外観を詳細に説明。

2.誰かにいろいろな物を入れた袋を作ってもらい、そこから一つずつ物を取り 出しながら説明。

(目隠しのまま食べたり匂いを嗅いだりするテクニック)

食事の前に目隠し。
食事をしながら、関連性のないイメージ・ストリームが現れて くるまで、感じたことをすべて説明。

【別なやり方】
台所からいい香りのスパイスを四,五種類持ってきて、フタをはず して自分の前に一列に並べる。
次に、目を閉じて、ビンを並べ替えてから匂いを嗅 いで、どの香りがどのスパイスかを当ててみる。
匂いは、まるで魔法のようにイメー ジ・ストリームを引き起こす。
長い間忘れていた記憶を呼び起こすにも、匂いは最も効果的な手段。

(空中で彫刻をするテクニック)
目を閉じて、手で空を切り、見えない何かを《彫刻》してみます。
し終えたら、 その想像上の彫刻を手に取り詳しく説明します。
部屋が汚れるのがイヤでなかっ たら、粘土で本物の彫刻を作ってみるのもよいでしょう。

(通勤スペシャル)
電車やバス、自動車などに乗っているとき、目を閉じてイマジネーションの中で、 自分がそのとき通り過ぎていると感じる景色や道路の様子を説明します。

(木と雲)
草原を歩いてる自分の姿を想像してみましょう。
てっぺんに大きな木が ある丘を、あなたは登っていきます。
そのときの感じを、体中の感覚をフルに活用 してしっかりととらえてください。
暖かいそよ風が心地よく、顔や首、肩には日の 光が射し、あなたは草原の緑の香りをおもいっきり吸い込みます。
ずっとなだらかな傾斜を登ってきたせいでしょうか、少し筋肉痛を感じているようです。
いろいろ な野の花、歩くとき足元でなる草のさらさらという音、そして自分自身の呼吸の音。
陸の頂上に着いたら、木の根元の柔らかくひんやりとした苔の上に寝そべってみま しょう。
頭の上には巨大な木の幹。
枝の間から青空を見ると、雲が勢いよく流れていきます。
雲の動きが幻想を誘い、あなたは、自分が丘や木そのものと一緒に動い ているかのように感じます。
そうしたら、その動きに身をまかせましょう。
どこへ でも、果てしなく自由に・・・・・・。

(ボートの下)
おだやかな湖でボートに乗っている自分を創造してみます。
キラキラ輝き、 小さなさざ波をたてている水面をのぞき込み、下に何があるのか見てみま しょう。
最初は、水底に反射する日の光しか見えないかもしれませんが、 もっと目を凝らしてのぞき込んでいるうちに水中の世界が現れ始めます。
もしかしたら、ずっと昔に海底に沈んだといわれているアトランティス文 明を見たり、素晴らしい海の生物に出会ったりできるかも。
いずれにせよ、 それはあなたのイマジネーション次第であり、見たものはどんな物であれ、 細部まで説明することが大切です。

(時間と空間のテクニック)
自分をラジオ波、レーザービーム、またはブラックホールなどの電磁気だと仮定し ます。
深い宇宙の中を、数えきれないほどの星たちや銀河の間を通り抜け、未知な る世界に向かっていると想像するのです。
この方法から深い洞察力を得るのに、難 しい物理学は必ずしも必要ではありませんが、有名な科学の本などを読めばイマジネーションが豊かになり、より素晴らしい効果を得られるでしょう。

今回から、イメージ・ストリーミングができる人がイメージ・ストリームを強化 するテクニックです。

(パノラマ・スキャン・テクニック)
イメージ・ストリーミング中にはっきりしたシーンが見えてきたらすぐに、自分 の頭をカメラに、説明している自分の声をビデオテープに見立てて、ゆっくりと 左に視線を移していきます。
頭を動かしたとき、シーンの中に何か新しいものが 見えましたか?今度は、完全に頭を開店させてみましょう。
後ろには何が見えますか?三六〇度回転し終わったら、きっとあなたは、三次元空間に自分が立って いることを驚くほど現実的に感じることでしょう。

(感覚を広げるテクニック)
視覚はさまざまな知覚機能の中で最も強い感覚であり、私たちはともするとそれに頼 りがちな傾向にあります。
ここでは、視覚以外の知覚に限定して、イメージ・ストリ ーミングを練習してみます。
視覚以外で、私たちにとって最も重要なのは、おそらく 触覚だと言えるでしょう。
イメージの中のシーンにある物すべての表面を探検してみましょう。
木の幹の皮、太陽の下のレンガ壁のザラザラ感(そして、独特の匂い)、 足元の露に濡れた草、高級な木材の家具の木目模様と光沢、ビロードのじゅうたんの 感触などを、思う存分感じてください。
また、それと同時に、温かさや冷たさ、湿り 具合、大気の感じ、空間や動きの感覚、量感、明るさなどを説明することも、ここでは大切なポイントです。

(自由な観点をもとう)
イメージのシーンの中で自由に動きまわり、視界に入ってくるものを次々に説明していく ことによって、自分の物の見方を変えていくことができます。
また、自分の中で一日、一 年、一世紀・・・・・・、いいえ、一〇〇〇年時間を変えることによって、時間を行った り来たりすることもできるのです。
まるで『不思議の国のアリス』のように、大きくなったり小さくなったりすることも可能です。
いろいろな方法を試して、自分のイメージ・ス トリームをより詳細に感じられるいちばんのやり方を見つけましょう。

02/03/00:00  能力の限界とは、その人の想像力の限界と一致します




リミティングビリーフを外す方法

自分の○に関する想いがリミティングビリーフになっている、と気づく

○に関するリミティングビリーフを外すことを決意する

例; ○に気をつかえば、きっと自分の運命がいい方向に変わる! とアファメーションとインカンテーションする。達成した時の状況と感情を想像する。