忍者ブログ
おいしいよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本は、人とは比較しない。
でも、得意なことはライバルを作って成長させていく。
もし、ライバルが負担に思えてきたら、比較しないに変更する。
自分だけでのときは、数値化する。
まだまだ、先は長いからなあ。
PR
今年も恒例の猫さんの定期健診。
もう18歳なので検診する必要はないかもしれない。何の不調も無い。もし、あっても薬は飲まないし、今以上に食事に気を付けてあげられることもない。連れていくだけになってしまう。とはいえ予防接種はしないとね。

今日は寒いから、止めとくか。そもそも、これからは時期を考えた方が良い。こんな寒い時期に連れていくのは可哀そうだ。

とはいえ、、、。

ケージに湯たんぽを入れて連れていこうかな。猫さんの移動作戦を検討しないとな。


追記;
10時になって温かくなってきたので、携帯のカイロをキャリングバックに入れて、その上からタオルを敷いて、連れていきました。今年も無事終了。「18歳には見えませんね」と言われた猫さんでした。
転職して約1年が経過。7月に社内配置換えをしてもらい約6か月が経過。ようやく仕事に慣れてきた。

この1年の仕事の目標は全てクリアできた。
・1件/2日で完了
・技術理解が可能な分野へ異動

来年2020年の勤務仕事の目標は、
・スーパーフルフレックスの最大活用
・より効率的な仕事のやり方を見つける


今年5月の大型連休の時が憂鬱のピークでで、そこからよく改善できたと自分でも感心する。

反省点;
思考する時間がかなり不足した。処理する能力は身に着いたが、思考に関しては最低限のことしか出来ていない。 
思考する時間 >> 処理時間 
にしないとね。



年収1000万円なら、年収1億の自分をイメージする。
年収200万円なら、年収2000万円の自分をイメージする。
ランチ代が500円なら、5000円のランチをすることをイメージする。

そうやってコンフォートゾーンを広げていく。
以前やっててゴールを達成できた習慣。最近は、新たなゴール設定を怠っていたので、以前のような前進が感じられない。

・ノートいじり
・イメージング
・アウトプット重視
・書き直し
フリーエリア
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
おいしいよ
性別:
非公開
カウンター
忍者ブログ [PR]